株式会社JI-MA

2022年の夏のテーマはこれ。おさえるポイント

ご予約・お問い合わせ LINEでのご予約

2022年の夏のテーマはこれ。おさえるポイント

2022年の夏のテーマはこれ。おさえるポイント

2022/08/16

2022年お盆の過ごし方と今後を考える

2022年8月16日

こんちは。

ずっと暑い日が続きますね…例年盆がすぎると私には秋の匂いがするんですが、今年はしてこないです。異常ですね。

 

どうも、大阪の和泉にいる占い師JOKER D SHERRY でぇす。

 

今年の盆の始まりはスルッと始まり、スルッと終わったなーという感想。

最近までつわりの影響か、何もかもだるくて仕事に一切手を付けてない状態でした。最近復活です。ブログに関しては筆無精なだけです、ほんとにごめんやん!

 

例年どおり8月の上旬にふるさと三重県にお墓参りへいきました。

毎年三重県津市の香良洲という地域の「あきあかり」という梨を買うのが楽しみで…今年も大量に買いました!

みずみずしくて甘くて本当に美味しいんです。8月の上旬にしか食べられない梨…そうちゃん家族にもおすそわけしました。

 

そしてあっという間にお盆。

皆さんは何をして過ごしましたか?

 

私は毎年夏になったら(盆になったら)戦争ものの映画や、夏にまつわる映画を見ることになってるんですが、今年は手元になかったので買いました。

・菊次郎の夏

・火垂るの墓

・この世界の片隅に

・平成狸合戦ぽんぽこ

 

名作揃いですよ。逆になんで今まで手元になかったのか…(毎年レンタルしてたから)

 

でもまだ届いてませんw

注文遅かったw

 

皆さん今年の夏はぜひ「血縁、家族、先祖」に思いを馳せて夏を過ごしてください。

今年の夏、それを考えて行動する人と、そうでない人では今後差が出てきそうです。

 

みなさんが息できてるのは誰のおかげだろうか…その事を考えて毎日過ごしてみてください。きっと毎日の過ごし方が少し変わるんじゃないかなぁ…

 

 

……………

話変わりますが、知っている人は知っている事柄なのですが、わたくし今妊娠しております。

妊娠4ヶ月なのですが、そうなってくると三重県のお客さんたちと1年ぐらい会えないんですよね…逆に大阪のお客さんとはいつでも会えちゃうので大阪のお客さんには嬉しいことかもしれませんが、三重のお客さんのことも私は気にするわけです。

 

元気にしてるかなーとか、最近どうだろうなーとかね。

なにかいい方法ないかな…と最近色々調べまくってる毎日ですよ。

 

どうしても通話ができるよって言っていても、しぇりさんにあいたい!って言ってくれるお客さんが本当に多いです。

嬉しい限りなんです…!1年待っててくれるだろうか…忘れられないだろうか…そんな不安もめちゃくちゃあります。

妊婦だからか?だから不安になりやすいのか?いやシランケドもw

 

さて不安だなんだって言っていてもしょうがないのでどうにか方法を考えるしかないわけです。

 

報告まっててねー!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。