株式会社JI-MA

スピリチュアル的中古品のすすめ

ご予約・お問い合わせ LINEでのご予約

スピリチュアル的中古品のすすめ

スピリチュアル的中古品のすすめ

2022/10/07

節約のために中古品で済ませたい!そんなときのスピリチュアル知識

2022年10月5日(水)

皆さん普段生活している中で「今月金欠!!…だけど…あれがほしいなぁ…そうだフリマサイトで買おう!」

 

…なんてこと、あるんじゃないでしょうか。

フリマサイト、フリマアプリだけではなく、リユースショップやリサイクルショップ、古本屋…様々な中古品をゲットするお店って存在しますよね。

 

そんな中古ショップは私も大好きで、たまに行きます!!…テンション上がりますよね〜特に掘り出し物を見つけたときの幸福感ったらないです。ド貧乏時代があった私からみても魅力満載な中古ショップなんですが

 

中には特級呪物級のやばいものも置いてある…そんな店でもあるんです!!

え、こわい!もう買いに行けない!!…いえいえご安心を。

商品の選び方や、買ったあとの手順を踏めば大丈夫なものが大半ですから!

今回は、そんなお財布やりくり上手の皆さんのためになる内容をお送りしていきます。

 

  1. 中古品を買ったときの基本ルール
  2. 比較的害のない商品
  3. 少々注意な商品
  4. 取り扱い注意な商品
  5. 比較的害のない店舗
  6. 注意してほしい店舗
  7. これは特級呪物?!対処法

 

の7つに分けてご紹介します。

※あくまでSHERRYの個人的な見解ではあります。

 

 

1.中古品を買ったときのルール

通販や実店舗で中古品を買ったときのケアの手順を紹介します。

…なんでそんなことをしなきゃいけないかというと、基本的には中古品には『前の持ち主の念、思い、エネルギー』がひっついている可能性が高いからです。念や思いは、その物に向けての気持ちが多くて、エネルギーはその物を持ってた人の普段まとってるものと考えてもらったらいいかなと思います。

なので極端な話、ものすごくラッキーマンの人の物はラッキーなエネルギーを帯びてる可能性が高いので、もらった人もラッキーを分けてもらえる可能性は高いし、逆に負のエネルギーの人のものは不幸を呼んじゃう可能性がたかいということですね。

それがプレゼントであったら、くれた人の事を大半皆さんわかってるのである程度大丈夫だと思うのですが、問題は『誰のかわからない中古品』なんですよね。もしかしたら負のエネルギーを秘めてるかもしれないですから。

 

そこで予め、買ったすぐにケアをしたほうがいいわけです。

感覚は『物のエネルギーをフラットにして自分のものにする』というかんじでしょうか。

 

①買ってきたらすぐに塩水で洗うか、拭く

②朝方の太陽に当て、昼過ぎには回収

③お気に入りのタオルや、日常使ってる布で巻く

④しまわずに、すぐ2,3回つかう

 

…です。①の塩水は実際に口にしている塩ではなく自分の中で清め用の塩と思っているものを使用します。粗塩ならなおよしです。塩分濃度はそんなに濃くなくていいです。②はなんで大事かというと、朝方の太陽のエネルギーはすごく強く、軽くついた念なら割としっかり消えてくれます。塩と太陽のエネルギーでだいぶフラットになっているとおもいます。③は新たな持ち主のエネルギーを引っ付ける感覚ですね。④も結構重要で、すぐに使うことでエネルギー的にはほぼ現役になる…と私はかんがえています。

 

基本的なケアはこんな感じです。ただこれも商品によって微妙に違うので全部に使えるというわけではないんですけど、要は『データの書き換え』をイメージするといいかもしれませんね。

 

2.比較的害のない商品

まったくもって大丈夫な商品は多分ないと思っています。…だけどまあ大体だいじょうぶかなーって商品を紹介します。それでも念の為ケアはしていただきたいのが本音かな!

 

①ゲームソフト、ゲーム本体 …そもそも書き換えができてしまうので自分のものにしやすいのもあるんですが、

あまりゲーム関係で思いがこもったものをみたことがないってのはあるかもしれません。それぐらいみんな気軽に売ったり買ったり使いまわしてるんだと思います。

ケアとしては買ってすぐに、かるく拭いてすぐに遊んであげるってことですかね。

 

②書籍、漫画、絵本

正直、たまにやばいのはあるんですがある程度大丈夫な部類と思います。紙や文字というのは結構気持ちが入りやすいですし、本は感情を動かすことが容易にできてなおかつ紙に染み込みやすいです。

買ってみてなんとなくすぐに読まない書物は読み始めるときにしっかりと表紙を拭くか自前の布で撫でてあげたほうがいいかとおもいます。万が一読んでいて気分が悪くなる、集中できない、頭が痛いなど不調が続くようなら、思い切って捨てましょう。

…ホントは新品をご購入いただきたいかなー。あとどこで買ったかも重要です。

 

③CD、DVD、ブルーレイ

これもゲーム同様あまり心配はないです!ケアとしてはすぐに視聴する、それぐらいです。

 

3.少々注意な商品

①衣類

中古の服って結構需要があると思うんですけど、基本的にはクリーニングしてあるので大丈夫といえどもそれでもエネルギーが強いと意味がありません。衣類はやはり持ち主の体につけるものなのでどうしたってエネルギーはこびりつきます。ケアとしては買ったあとすぐしっかり洗濯してもらって、天日干ししてほしいところです。

 

②アクセサリー、靴、カバン

これも衣類同様少々危険です。特にアクセサリーは気持ちが入りやすくしっかりと洗って太陽に当ててほしいですが…②のものは特に呪物だった場合、物事がうまくいかなくなったり、人間関係のもつれ、事故につながるものもあるので使ってみて不調を感じたら『捨てるのではなく能力者に一度見せる』をおすすめします。

 

③楽器

これもピンきりなんですが…楽器は人間の心を魅了する力があるので、持ち主の気持ちが移りやすいですね。洗うことができないので、しっかり拭いてすぐに演奏してみたときに体に不調が出てきたら『捨てるのではなく能力者に一度見せる』をおすすめします。

 

④食器

特に箱がなく、裸で売られてる食器類はしっかりとケアした上で使ってください。ひどいものだと体調不良を起こしたりがあります。なんだか変だな…と思ったら捨てましょう。

 

⑤家電

これはほんとに比較的大丈夫ではあるんですけど…ケアはしっかりしてほしいところです。買ってきてそのまま使うよりかはしっかりと隅々まで掃除してから、上記のケアをしておいたほうがいいでしょう。特にテレビ、パソコン、ケータイは『鏡の要素』を含めています。しかもコミュニケーションの力を持つ道具なので、画面が割れている、歪んでいるなどのものは買わないことをおすすめします。これら3つはどれも画面が大丈夫であるなら買ってもいいかなと。

 

4.取り扱い注意な商品

①人形、ぬいぐるみ

ダントツ一位と言っても過言ではないです。大昔からひとがたというものには持ち主の気持ちが全て込められると言われていたとおり、現代でも結構要注意商品です。しかもなんでか負のエネルギーを吸収しやすいんですよね。ケアと言うか…正直買わないでくれ!ってかんじですね…。大丈夫か不安な場合は『能力者に見せる』です。特別大丈夫であっても相当愛情を注がなくてはならないのが特徴です。

 

②子供の玩具…特に動くもの

ぬいぐるみほどでもないのですが、しっかりケアしてしっかり遊んであげてほしいです。もし、お子さんが不思議なことを言い出したら専門家に見てもらいましょう。間違っても無闇やたらに御札をはらないことですね。

 

③家具類

家具は持ち主の生活の空気の流れがそのまま映し出されることがあります。とくに椅子、ソファ、ベッド、寝具は要注意です。持ち主がリラックスして使っていたであろう家具はエネルギーを染み込みやすく、時には特級呪物を生み出すことも。なので本当は新しいものを買っていただきたいところですが、どうしても中古で購入したい場合はそもそも霊感のあるご友人か、能力者にみてもらってからご購入ください。あと結構大事なのは家具がおいてあった店舗も大事になってきます。買ったあとのケアではなんにもならない可能性が高いジャンルです。

 

④車やバイク、自転車など

自分の足になるこれらですが、皆さん高い買い物なので中古でいいものを…と探す方も多いかと思います。ですが一応自分の足になると考えたときもしそれが特級呪物だったら…そう考えると怖いんじゃないですかね。実際ありますかと言われたら「あります」と答えるしかありません。これら大きな買い物の場合、ちゃんと霊感霊視で見る占い師さんなら「車を買おうと思っています」というだけで時期がいけないとか、その買おうとしてるものはやめなさいなど伝えてくれるとおもいます。なので購入前に占いしに行くか、霊感の強い友人を連れて行く(ただ本音はプロに見てもらったほうがよいです)だとかしたほうがいいでしょう。買おうとしている車体の写真を占い師に持っていくというのはありだとおもいます。

買ったあとに、事故にあったとか事故りかけたとか異変を感じたらすぐに『除霊』してもらってください。まちがっても『祈祷』ではないですよ。

ケアとしては買ったらまずかならず交通安全のご祈祷に神社へ。その後、社内を隅々まで掃除し、車内の換気。その後自分のご先祖にご挨拶(墓参りか神棚、仏壇に手を合わせる)してください。

最悪命に関わるジャンルです。

 

⑤姿見、手鏡、くし、ヘアブラシ、パワーストーン、占術系のカード

ぜったいに中古品買ってほしくない!!!!!

…本当にやめていただきたいジャンルです。まず鏡系は表面が割れてないにしても本当によくないです。

このジャンルは昔から魔術や呪術で使われるものなんですが、要はエネルギーを込めやすいんです。

絶対に新品にしといてくれ!!!!

髪をとく櫛やヘアブラシは誰かが使った形跡があるものは使うことは本当におすすめしないです。それがたとえ家族でもよくありません。直接髪の毛や頭皮に触れるものは、持ち主の思想やエネルギーを強く込めます。たやすくエネルギーを移せてしまう道具です。

パワーストーンとかも見極めが難しいジャンルなので、ぜひ専門家からの購入をおすすめします。石は新品であっても合う合わないがある繊細な商品です。

占術系のカードに関しても、新品を買ってほしい!!カードを持つ人となるとだいたいは力がある方が取り扱っていた可能性が高いです。そうなると前の持ち主のエネルギーが多かれ少なかれ残ってますからケアも大変だし…というかそもそも前の持ち主とエネルギーが合わなかったら体調に影響が出ます。

最悪な場合、前の持ち主が負のエネルギーが強いと開けてはいけないものになっている可能性だってあります。

 

危険がいっぱいコレクション。です。

 

5.比較的害のない店舗

店舗選びも重要です。比較的安全な中古ショップで買い物していただきたいから是非参考にしてみてください!

 

①広々していてお客さんの入りがおおそう

これはお店に一度赴いたとき、外から見て入りやすいか否かをみていただきたいです。これは馬鹿にできません。

 

②店員がどんよりしてない、いろんな個性派がいる

中古ショップの場合、そこで働いてる店員さんをみてみると運気が普通か高いかわかります。まず店員の質が悪いところは店舗の偉い人の運気が低い傾向にあるので、店員がさっぱりしてるかどうかはみておいたほうがいいでしょう。で、よくあるのが中古ショップの店員はどうも個性が強い店員さんが集まりやすいです。でもこの個性が強いかどうかも大事で、割と個性が強そうってことは人間の軸がしっかりしている傾向があるので運気は高い可能性があります。

ただ難しいのは個性派は運気ピンきりなので難しいかなぁ…でも基本は気持ちがいい店員さんがいるかです。

 

③客層がばらばら

あたりを見回してみて、老若男女、家族連れがいる、学生がいるところは比較的大丈夫です。若者は基本的にはエネルギーが高いですから多いといいでしょうね。

 

④ある程度整理整頓されているかどうか

これどこにあんねん…とおもってしまうような店作りしているところは単純に空気によどみが発生していて、店内の運気が悪くなります(どんなお店でも)なのでわりと探しやすい店作りしてるところは安心だと言えます。

 

6.注意してほしい店舗

①入りにくい店舗

②お客さんがいつ行っても少ない

③お客さんも店員も暗い

④じっくり見て回るきもちになれない

⑤ごちゃごちゃしてる

⑥汚い

⑦体調に影響が出てくる

 

…です。割と感覚にはなるんですけど、感覚がいちばん大事なので「有名店だから」とか「大手だから」とか関係なしに当てはまったら要注意です。

 

7.これは特級呪物?!対処法

割と書いてあるとおり、商品によっては対処法が違いますが、大体はお祓いとかになってきます。

 

例えば不幸が続く、体調の悪化、人間関係の悪化、精神状態の悪化、霊障(ポルターガイスト)など…何かしら変化があった場合疑ってかかったほうがいいです。

昔から『付喪神』というものが語り継がれてきたのもあり、実際ものには色んな形で思いがやどります。

なのでいまみなさんが手元にある物にたいして適当にあしらわずに、大切にしてくださいね。

 

対処法としては、お祓いと書きましたが独自の考えで始末しないようにしてください。

必ず霊感霊視の占い師や霊能者、神社の方…要はその道のプロにみてもらって対処法を聞いてください。

みてもらって「この物のせいではないよ」といわれることもあります。その時は人生の不具合の原因をその方は仰ってくださると思います。言ってくれなかったら聞きましょう。

 

最後に

最後までみてくれてありがとうございます

めちゃくちゃ長くなりました…つかれた(笑)

けどまあ重要な話だったので皆さんのご参考になればとおもいます。あくまで占い師SHERRYが今まで生きてきた経験だったりが主になってます。もし、これをみた他の能力者さんがなにか言いたいことがありましたら直接TwitterのDMかお問い合わせください!私もまだまだ人間歴31年の若造なんで!

 

書ききれなかった商品もあるので、皆さんの中で「これどうなんだろう?」というものがあったら公式LINEや、TwitterのDMで質問受け付けてます。

 

よき中古ライフを!!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。