株式会社JI-MA

おもんないっていうのは簡単やねん

ご予約・お問い合わせ LINEでのご予約

おもんないっていうのは簡単やねん

おもんないっていうのは簡単やねん

2022/04/13

いるよね、自分のことはさておきタイプ

2022/04/13

皆さんおつかれサマンサ〜占い屋さんANGEL444の占い師、SHERRYだよー。

 

最近スタッフみんなで面白くなれたら得じゃね?って話してたんですよ。

社長のそうちゃんと森さんは、営業能力につながると思うし、SHERRYとmakotoちゃんは接客につながるしいいんじゃないかなって。

 

そこで、いつもお世話になってるBBガールズさんと、脳髄筋肉さんの配信番組「BBガールズのまだまだガールでいいかしら」(略してBB大喜利)にみんなで大喜利の回答を投稿しようじゃないかという話になりました。

 

でもいざ大喜利の回答しようと思うと難しく、結構みんなうなりながら考えていたんですよ。

 

で、今回森さんめっちゃ回答を出してきててそこで社長が

「上手い事言うてんねんけど…おもんないねんな。」

なんていうから「いや、そら笑いの神様が小籔千豊の人からしたらそうかもしれんけど!」いうて笑い合ってました。

 

森さんはバカリズムさんのような上手くて笑える回答をしたいし、私は本格漫才好きすぎて全力でボケたいし、社長は小籔千豊さんのようなブラックユーモアが好きやし…それぞれ違いすぎるんですよね(笑)

 

大喜利って言ったって、他の人の回答聞いてても「おもんない」って簡単に言えちゃうと思うんですよ。でも何事も、じゃあ自分がやれるのかってなるとやれないことが多いですよね。

 

何事もやってもいないのに簡単に決めつけてしまう人間にはなりたくないな…と私は思うわけです。

 

ただね「おもんない」っていわせてるのも事実で…やるからには「おもろい」と唸らせたい。

そう、同時に何事にも貪欲に生きていきたいよねともおもうのです。

 

チャレンジしてる人に対して簡単に否定したり、自分のものさしで有意義かどうか話したりする人間にはなりたくないな〜

チャレンジしてる人はそれだけですごいことだと思うし、否定が怖い人は「やりもせん、どこぞの誰かの否定」なんてそれこそ聞かなくていいと思うんです。

 

なにかにチャレンジしてるそこのあなた!

 

…めっちゃかっこいいやん!

 

 

(己にも言うてる)

 

要は何が言いたいかというと

 

口だけのベイビーは一生指くわえて座ってな!!!!!

オレは成長するけどな!!!!

 

って言っていこーぜってこと☆

なにか新しいことする人を誰であっても評価つけてはならないとおもうのよね。

 

おしまい。

BBガールズのまだまだガールでいいかしら

毎週金曜、21:00〜

ライブ配信アプリ…OPENRECのチャンネル「GIG TV MIX」にて毎週金曜夜9時〜生配信!

大人気の大喜利コーナーは誰でも投稿可能で、楽しいぞ!!

 

主演…BBガールズ(たじさん、カナさん)、脳髄筋肉(顧問)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。